SCHEDULE

リバスタ社員のとある一日に密着
職種別の働き方を紹介

社員の一日営業担当者の一日

PROFILE

K.S

  • 営業部
  • カスタマーサクセスグループ
  • 2018年入社

転職を検討していた時期に、リバスタで新規部署の立ち上げが計画されていることを知り、自身のスキルアップとともに会社の発展に貢献できる絶好の機会だと感じ入社。入社してから現在まで、建設現場施工管理サービス「Buildee(ビルディー)」のカスタマーサポートやカスタマーサクセス業務を担当。大手顧客を中心にシステム導入・展開支援を推進。

  • 9:00 出社

    出社をする日は家事をいくつか済ませ、子どもを保育園に送った後、9時から10時の間に出勤しています。在宅勤務の日も同様に、家事や子どもの見送りなどを済ませてから業務を始めています。在宅勤務の日は通勤時間がない分、業務に入る前に情報を整理したり、タスクを見直したりする時間が取れるので、気持ちに余裕を持って取り組める点がありがたいです。

    10:00 オンラインMTGや商談

    お客様との商談や社内のMTGは、オンラインと対面のいずれかを必要に応じて選択し、効率良く業務を進めています。商談の場では、お客様が「Buildee」を利用することで施工管理業務の効率化などを実現できるよう、お客様の課題を踏まえた利用方法をご案内し運用のご相談に乗っています。

  • 12:00 昼食

    出社日はオフィスビル内もしくは近くの飲食店で昼食を取ります。同僚や上司と時間が合えば一緒にランチに行くこともあります。在宅勤務の日には、家族と一緒に昼食を取ることができる日もあり、その点がメリットだと感じています。

    13:00 社内MTG

    社内MTGでは、各メンバーがお客様ごとの対応状況を共有し、最適な対応について意見交換をしています。また、顧客満足度の向上につながったアクションを共有することで、チーム全体としてより質の高い支援ができるように努めています。

  • 17:00 今日のまとめ

    家事と仕事を両立させるため、今日起こったことや明日への課題はできる限り当日中にまとめ、仕事を残さないよう心がけています。こういった動きが結果的に業務の生産性向上にもつながっていると思います。

  • 18:00 終業

    子どもを迎えに行くため、緊急の要件がない限りはこの時間帯には退勤しています。

新しい創造を。

※募集要項とENTRYフォームは外部サイトへ遷移します。

TOPへ戻る